スタッフブログ

おかでんミュージアム

社長の独り言

春分の日の暖かい午後のひととき、息子と「おかでんミュージアム」へ。

「おかでんミュージアム」は路面電車の東山駅の隣にあり、2016年12月にオープンした施設です。

レトロ好きの息子、憧れの「KURO」に初乗車!

終点の東山駅に着いたとき、ちょうどチャギントン電車が出てきたので、やっぱり撮ってしまいました(*^。^*)

「おかでんミュージアム」は小さいこどもたちがたくさんいました。

帰りは、こちらも乗りたかった「MOMO」に乗車。

段差が少ない低床式路面電車で、車窓の風景が低くて新鮮☆

室内でのデザインも洗練されて素敵でした。

帰りは岡山駅で、流行りのタピ活をして帰りました。

岡山市の魅力、再発見の一日になりました!!

 

おかでんミュージアム

 

緊急時対応 ページ
トップへ